01-ACE

趣味の話題を取り扱うブログです。

P7160032

とあるイベントにて
受付で手続きした後、担当者という人がついて回るんですよ。終始ロックオン状態です。
会場内はリシャールミル、パテックフィリップ等の雲上から買いやすい価格帯までのブランドが展示されていました。

試着はもちろん、「買ってください」と言わんばかりのプッシュが凄い。
普段は販売店に立ち入ることも出来ないような雲上時計に加え、気になってたウブロのクラックフュージョンが見たかっただけなんですけどね。

もう自分の時計はあるので、一緒に行ってた嫁さんに「これどうかな?」と言いながら見て回ってたのですが、ブライトリングコーナーで紹介してもらったGALACTIC 29 SLEEKT(ダイヤモンドインデックス)のカーフレザーバンド 44万5000円+税 に嫁さんががっつり食いついたんですよ。
普段は「時計なんていらない」「絶対買わないよ」と言ってるのに。一目惚れだそうです。
自分もすごい似合ってるなと思って一緒に盛り上がってしまいました。

機械式は絶対ダメなようなので、年差クオーツという点が良いですね。
逆に「クオーツでもこんなにするのか・・・」と思えるのも確か。

一旦冷静になろうとグランドセイコーと比較をすることにしました。
価格的には半額(それでも高いが正直麻痺してる)で、アフターサービスもしっかりしてそうなので。
・・・で、比較するとグランドセイコーにはイマイチ惹かれないようです。
ブライトリングの方向に戻りました。

ずっと使っていくならSSベルトが楽だし必須と思い、見積もってもらうと 57万5000円+税 なんです。
総額は60超えという数字が非常に心に刺さる。50にはない魔物がいる。
”無理”という言葉が胸の奥でつかえた感覚に陥りました。
ダイヤモンドインデックスを外すと−10万なんですが、実物が会場にないため、気に入ったものとやはり印象は変わるのでそれもどうなのという話に。

そこで「SSベルトってどんな感じなんですか?」と聞いた時に持ってきてくれたGALACTIC 32が出てきたわけです。これは税込57万2400円です。
インデックスは通常でしたが、SSブレスモデルでデザインや質感が気に入っていたようで「これも捨てがたい」と。

心の中ではえらい葛藤です。
「今ここで本当に貯金はたいて買っても良いんだろうか。でもこんなに欲しそうなのを止めるのも。」
普段はあまり物欲がないのか、本気でこれ欲しいということが殆どない嫁さんなので、これは買ってあげたほうが人生楽しく過ごせそう!という謎の納得の元、今後誕生日やクリスマスのプレゼントはお互い一切やらない条件でGALACTIC 32の購入を決めました。

「イベントだしいけるかな?」と思い、保証も交渉するとサービスで付けてもらえました。
展示品でなく新品を要求したので受け取りは2週間後とのことです。


支払いについては鬼の一括払いで。
62万も57万も変わらないじゃないかというツッコミ所しか在りませんが、
嫁さんが嬉しそうにしてるのを見るのが本当に楽しい。

https://www.breitling.co.jp/products/galactic/galactic_32/
多彩なベルトやブレスレットなど、コーディネートを楽しむ女性のためのブライトリング。ケースの直径は32ミリ。ムーブメントには高精度を誇るスーパークォーツ。バッテリー交換のタイミングがわかる、便利なEOL機能も搭載しています。ラグジュアリーなデザインと仕上げに加え、文字盤やケースは豊富なバリエーションがラインナップされている。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック